ご予約:03-6384-1270
(10時〜19時※ 休診日:日曜・祝日)




お知らせ

◯4月14日(木)の新規予約の受付につきましてのお詫び

当日10時より受付を開始いたしましたが、回線が大変混み合い、午後になってもお電話が繋がらない状況になり、ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
また、予定数を大幅に超えるご連絡をいただき、多くの方をお断りさせていただく状況になりまして、全ての方のご要望に添えず大変申し訳ございませんでした。


今までどうしていたのか、抽選に出来ないのか、回線を増やせないのか、予約枠を増やせないのか、キャンセル待ちは出来ないのか等、お問い合わせを数多くいただきました。

今まで、昨年までは常時新規のご予約を受付しておりました。
LINEやお電話をいただいて、その都度ご予約をお取りしておりました。

当院は基本、院長が1人で施術と受付等を対応しており、平日の日中のみ受付•事務スタッフが1-2名在籍しているという個人院になります。電話回線も一つしかございません。
施術者は院長1人のため、大変申し訳ございませんが1日にそれほど多くのご予約はお取りできません。

昨年秋頃りから急激に新規の方のご予約とお問い合わせが増えまして、やむなく受付をストップすることになりました。

できる限り早く、新規受付の再開が出来るよう、昨年から今日まで営業時間外の早朝や通常定休日の日曜・祝日もほぼ休まず営業しております。
今年の1月に一度LINEとお電話で予約を再開いたしましたが、同時対応が難しかったため、今回はお電話のみとさせて頂きました。

受付日時を決めて電話受付のみにしたのは、今回初めての試みになります。
ただ、ここまでお電話が多いとは当院としてもとても困惑している状況でありまして、予測不足でした。大変申し訳ございません。
院長・スタッフの対応にも限界があり、一人一人順番に対応できる電話受付とさせていただきました。

今後の新規予約につきましては、当院の体制を含めまして、どうのようにしていくかこれから検討させていただきます。

今後のお知らせもホームページのこちらの「新着情報」からご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

2022年4月18日 まさと整体院