ご予約:03-6384-1270
(10時〜20時※ 休診日:日曜・祝日)




首を痛める原因

姿勢の悪さが取り沙汰されている近年、姿勢の悪さからくる首の痛みなどが大きな原因になります。姿勢が悪いと全身が歪むため、最終的に首へ大きく影響を与えます。姿勢の悪さは首痛の原因の一つですが、デスクワーク過多など患者様により様々な原因があります。何が原因になっているのかを見分けてから施術へと進むことが大切です。



代表的な症状


  • 首がまわらない
  • 首周りが重い・痛い
  • 頭痛がする
  • 寝違えた
  • ストレートネック

首痛が治らない理由

首の痛みを訴えても、姿勢の悪さが原因の場合、身体の歪みが元で本来位置しているはずの内臓の場所がズレてきます。内臓の位置がズレると内臓は100%の力を発揮できないため、様々な症状を引き起こします。そのため、首だけをマッサージしたり湿布を貼っても改善されないのは、根本的な改善ができていないからです。症状を根本から見直すためにも、姿勢改善・内臓の位置調整が必須になります。

首痛の施術

一般的な整体院やカイロプラクティックのようにボキボキする施術は一切行いません。当院では痛くなく、触れる程度の手技で施術をします。首は特に慎重な施術が必要です。ボキボキする施術は不安に感じるという患者様が多いです。首〜肩の張りが改善できる施術ですので、肩こり・頭痛・吐き気でお悩みの患者様にもおすすめです。




施術料金


初診料 2,160円
施術料 5,400円
※年齢に応じて、以下の価格へと割引をします。

【学割】
小児・小学生 3,240円
中学生 3,240円
高校生 4,320円

初診の方限定割引

初診料 2,160円
施術料 5,400円

総額  7,560円⇒3,240円
にて初回施術を受けていただけます♪
(ホームページを見たとお伝えください)


施術の流れ


1.問診
首の施術を始める前に現在の生活状況などをお伺いします。
また、首痛の原因は首以外に潜んでいる可能性がありますので、体調(胃やお腹の調子、咳、血圧、ストレス、食生活)などもお伺いします。もちろんお話できる範囲で大丈夫ですので、ご安心下さい。無理に問診することは絶対にありません。


2.姿勢チェック
施術台へ移り、姿勢・骨格の歪みを確認します。首・肩・腰の動き、内臓の位置のズレ、頚椎・骨盤の歪みなどをチェックします。痛みは一切伴いません。ほぼ全ての患者様が身体に癖がありますので、癖を見抜いて施術を行います。


3.施術
姿勢調整・内臓調整・ストレス治療を行います。
施術の順番は、一人ひとり異なります。患者様ごとによって最適な順番で施術を行います。
当院での施術は非常にリラックスできるものですので、途中で寝られる患者様もいらっしゃいます。痛み・辛さがない施術のため、安心して施術をお受け下さい。


4.動作チェック
施術前後のビフォーアフターです。
ご自身の癖から来ている身体の歪み等の変化をご確認頂きます。この時点での変化具合にびっくりされる患者様もたくさんいますが、これからの日常生活においても変化が出てきますので、ご自身で効果をご実感下さい。


5.日常生活の注意点について
患者様ごとに日常生活の癖があります。
首の痛みが再発しないように、普段からできることをお話します。施術後に気になることがあれば何でもご相談ください。



最後に


どこへ行っても、何をしても首の痛みが治らなかったという患者様が通院されています。病院・枕・ストレッチなど、首の痛みの改善方法は多数あります。一時的に痛みから開放されても、残念ながらどれも根本改善には繋がりませんでした。
首は身体にとって特に大事な部位です。二度と首を痛めることのないように、本当の意味での健康体を保てるよう二人三脚で取り組みましょう。