ご予約:03-6384-1270
(10時〜20時※ 休診日:日曜・祝日)




不眠症でお悩みの方へ

当院では、男性女性問わず、不眠症やストレスからくる睡眠障害でお悩みの患者様に多数ご来院いただいています。不眠症を軽く見ている方もいますが、日常生活の生産性を下げるばかりではなく、運転時に急に眠気が襲ってくるケースもありますので、しっかりと改善しないと思わぬ被害が出る可能性があります。時間をかけてでも丁寧に施術をしていきましょう。


急な睡眠

不眠症の原因


まっさきに日常生活のストレスが考えられます。特に、ブラック企業での労働などが話題になっている昨今、ストレス無く働くというのは難しいのではないでしょうか?ストレスが多くなると、自律神経が乱れ始めます。本来は自律神経が休むべき時にも休むことができないため、中々眠りにつくことができません。その反対に、日中などの活発化が必要な時に自律神経が休むようになると、日中でも眠気が襲ってきます。そのため自律神経を整えることが大切です。

不眠症の施術

自律神経を整える施術を中心に行います。痛くなく、リラックスできる施術ですので、患者様によっては施術中に寝られる方もいらっしゃいます。手で触れるだけの施術ですのでご安心下さい。鍼灸などの痛いイメージがある施術が苦手な方にもおすすめです。



不眠症施術

施術料金


初検料 2,200円
施術料 6,500円
合計 8,700円


※ 高校生までは割引がございます。
施術料 小児・小学生・中学生は4,400円 高校生は5,500円
(上記の施術料に初回は初検料2,200円がかかります。)

※ 予約の変更・キャンセルにつきましては、予約日の「前日の午前中」(月曜日の場合は土曜日の午前中)までにはご連絡をお願いします。
  当日のキャンセルは、施術料と同等の料金をキャンセル料としてお支払いただきます。


施術の流れ


不眠症の施術を始める前に現在の生活状況などをお伺いします。
生活環境が不眠症へ大きな影響を与えるため、体調(胃やお腹の調子、咳、血圧、ストレス、食生活)などもお伺いします。もちろんお話できる範囲で大丈夫ですので、ご安心下さい。無理に問診することは絶対にありません。

1.姿勢チェック
施術台へ移り、姿勢・骨格の歪みを確認します。首・肩・腰の動き、内臓の位置のズレ、頚椎・骨盤の歪みなどをチェックします。痛みは一切伴いません。ほぼ全ての患者様が身体に癖がありますので、癖を見抜いて施術を行います。


2.施術
姿勢調整・内臓調整・ストレス治療を行います。
施術の順番は、一人ひとり異なります。患者様ごとによって最適な順番で施術を行います。
当院での施術は非常にリラックスできるものですので、途中で寝られる患者様もいらっしゃいます。痛み・辛さがない施術のため、安心して施術をお受け下さい。


3.動作チェック
施術前後のビフォーアフターです。
ご自身の癖から来ている身体の歪み等の変化をご確認頂きます。この時点での変化具合にびっくりされる患者様もたくさんいますが、これからの日常生活においても変化が出てきますので、ご自身で効果をご実感下さい。


4.日常生活の注意点について
不眠症を始めとした睡眠障害は日常生活が大きく影響している可能性が高いです。日常生活でもストレスを溜めないように生活を送ることと、定期的に自律神経を整えに通院頂くことがベストです。患者様にあった不眠症改善をご提案致します。一回では改善しないお悩みなので、根気よく定期的に通院頂けると嬉しいです。



最後に


何度もお伝えしていますように、睡眠障害がひどい場合は命に関わる重大なお悩みとなります。
病院での薬や漢方を服用しても治らなかったという方はたくさんいらっしゃいます。悩みの深さからうつ症状になってしまう前に、お早めにご相談ください。全力でサポートさせていただきます。