ご予約:03-6384-1270
(10時〜19時※ 休診日:日曜・祝日)




患者様の声

『ご来院される前』
生後から同じ方向への向き癖があり、それを生後5ヶ月程続けてしまったことが原因で頭の形が大きく歪んでおりました。
(見てすぐわかるレベルで側頭部が歪み、平な状態でした。)
頭の歪みを治す方法としてヘルメット治療がありますが、デメリットを大きく感じたため、行いませんでした。
(子供への負担が大きく、入浴時以外はヘルメットの装着、夏場も装着しておかなくてはならない、可愛い赤ちゃん時代の写真などのデータがヘルメット姿になってしまうなど。)
ヘルメット治療以外での治療法をネットで調べていたところ、貴院を見つけることができました!


『施術を受けられて』
院内は清潔で、先生・スタッフの方も大変優しく、お心遣いいただき、安心して施術を受けられます。また、施術後におむつ替えもできたりと大変助かりました。

施術初回で向き癖で平になっていた側頭部がふっくらし、すぐに施術の効果を実感することができました。
毎回施術をするごとに頭の形の変化を実感し、頭を触って施術前と違うと感じました。
また、頭の形だけではなく、顔つきも大きく変わりました。
施術前は片目が小さかったのですが、今はほぼ同じ大きさになり、顔の左右のバランスが整い、一層可愛くなっており、大変嬉しいです。

毎回の施術中に、泣いたり、嫌がって転がったりしても(息子はまだ1歳未満でまっすぐ上を向いていることが苦手なため)、
先生は「想定の範囲内なので大丈夫ですよ」と言ってくださり、安心しました。
施術の際は、毎回息子が好きなミニオンの動画を流したり、先生とフタッフのかたが車の絵本やメリーなどであやしていただいたおかげで、無事施術を終えることができました。

先生やスタッフの方には感謝しかありません。
本当にありがとうございました!


※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。