ご予約:03-6384-1270
(10時〜20時※ 休診日:日曜・祝日)




★ご予約・ご相談・ご質問は★
お電話またはLINEにてお気軽にご連絡ください


【いつからでも】【いつまででも】施術可能です!

当院の産後の骨盤矯正は、出産時期関係なく、施術をすることが可能です。出産直後に忙しくて骨盤矯正を受ける時間がなかった方にもお越しいただいています。

出産後のよくあるお悩み

  • 体型が変わった(太った)
  • 尿もれが改善しない
  • 疲労が取れない
  • 激しい恥骨痛がある
  • 育児に追われて精神的につらい
  • 肩や背中がこる
  • 腰痛が続く

出産後に骨盤が歪む原因

出産時に骨盤が開きますので、開いたまま育児に移ってしまうと骨盤が適切な状態に戻らないまま生活をすることになります。骨盤の位置がずれると、骨盤の上にある内臓もズレます。内臓がズレると、内臓の機能が100%発揮できないため、全身に様々な影響を与えます。



まさと治療院の産後の骨盤矯正について


当院の産後の骨盤調整は、一切痛くない施術です。
「矯正」や「整体」と聞くとボキボキバキバキして、施術に対してリスクを伴うものだと感じる方がいらっしゃいます。しかし、当院では患者様の負担をなくし、年齢や産後の状況関係なく施術を受けていただけるものです。

また、特にお喜びいただいているのが「骨盤ベルトなどが必要ないこと」です。
身体はもちろん、日常生活に負担がかかるような施術ではありません。その点も自信を持って患者様に向き合うことができます。

過去に産後の骨盤矯正を受けても思うような結果が得られなかった患者様も通院頂いております。骨盤の歪みが気になる、産後に太ってしまった、腰痛が続くなど、どのようなお悩みでも構いませんので、お気軽にご相談ください。




当院にママがたくさん集まる6つの理由


1.予約制なので、周りの患者さんが気になりません

1.予約制なので、周りの患者さんが気になりません


2.ベビーカーで来院OK ベッドの横までご一緒に

2.ベビーカーで来院OK ベッドの横までご一緒に


3.キッズスペースがあります 受付スタッフと一緒に遊びます

3.キッズスペースがあります 受付スタッフと一緒に遊びます


4.女性受付スタッフがお子様を見ます ママのサポートもできます

4.女性受付スタッフがお子様を見ます ママのサポートもできます


5.オムツ替えはもちろん、授乳もごゆっくりどうぞ

5.オムツ替えはもちろん、授乳もごゆっくりどうぞ


6.ベビーベッドをご利用いただけます

6.ベビーベッドをご利用いただけます


施術の流れ


1.問診
出産後の状況をお聞きします。
体調(胃やお腹の調子、咳、血圧、ストレス、食生活)などもお伺いします。もちろんお話できる範囲で大丈夫ですので、ご安心下さい。無理に問診することは絶対にありません。



2.姿勢チェック
施術台へ移り、姿勢・骨格の歪みを確認します。首・肩・腰の動き、内臓の位置のズレ、頚椎・骨盤の歪みなどをチェックします。痛みは一切伴いません。ほぼ全ての患者様が身体に癖がありますので、癖を見抜いて施術を行います。


3.施術
姿勢調整・内臓調整・ストレス治療を行います。
施術の順番は、一人ひとり異なります。患者様ごとによって最適な順番で施術を行います。
当院での施術は非常にリラックスできるものですので、途中で寝られる患者様もいらっしゃいます。痛み・辛さがない施術のため、安心して施術をお受け下さい。



4.動作チェック
施術前後のビフォーアフターです。
ご自身の癖から来ている骨盤の歪み等の変化をご確認頂きます。この時点での変化具合にびっくりされる患者様もたくさんいますが、これからの日常生活においても変化が出てきますので、ご自身で効果をご実感下さい。


5.日常生活の注意点について
患者様ごとに日常生活の癖があります。
身体の悩みは日々の生活に密接に関わっていますので、痛みを和らげる・再発防止のために普段からできることをお話します。基礎代謝を上げる施術のため、日常生活に密接に関係します。無理のないようにできるとこから改善していきましょう。



最後に


先述しましたように、当院では【いつからでも】【いつまででも】産後の骨盤矯正が可能です。
そのため、他院でお断りされた方やずっと骨盤矯正に興味をお持ちだった方が多数ご来院されています。出産直後にも産後の骨盤矯正ができるのは、当院独自の施術だからこそだと自負しております。
骨盤矯正はとてもおすすめの施術ですので、少しでもご興味がある方はお気軽にご相談ください♪


ここをクリック