ご予約:03-6384-1270
(10時〜19時※ 休診日:日曜・祝日)




患者様の声

『ご来院される前』
生後2週間後くらいから頭のゆがみがありました。
主に斜頭で病院での3Dスキャンでは、後頭部左右対称率で重度と判断されていました。
他の症状では便秘気味もありました。


『施術を受けられて』
最初は頭部を触られることや慣れない場所ということからかよく泣いていましたが、スタッフの皆様方、先生の優しい声掛けに安心していき、泣くことはほとんど無くなりました。
施術中は、様子を見ながら休憩を挟んでいただき、子供のペースで進めていただけることが助かりました。
本やおもちゃと、色々と試行錯誤していただきながら進めていき、「大変だよなぁ?」なんて思いながらも、皆様スタッフさんが一生懸命に対応してくださったことに本当に有難く思っていました。

最初、しばらくは見た目の変化がわかりずらいこともありましたが、結果として再度の3Dスキャンでも数字として改善していましたし、見た目も段々と効果を実感することができました!!
最初はワラにもすがる想いで予約をしましたが、本当に改善していったので、お世話になって本当に良かったです。
通院当初の便秘も結構すぐに改善しました。

1つだけ、その子供の好きなおもちゃ、本等をカルテでは無いですが、好みを把握してくれていたり、その子1人1人の特徴等(親からの要望等も含め)管理というかスタッフ間でメモでも共有されているといいなと思いました。
でも、いつも一生懸命やっていてくれて本当に感謝しかないです!!有難うございました。


※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。