ご予約:03-6384-1270
(10時〜19時※ 休診日:日曜・祝日)




患者様の声

斜頭

『ご来院される前』
新生児期からよく寝る子だったからか、生後2ヶ月頃から頭のかたちが気になるようになりました。
行政の保健師さんや小児科の先生に相談しても、うつ伏せが出来るようになれば良くなるなどと言われていましたが、頭のかたちが悪化しているような気がして、治療して頂くことを決めました。
通院前の別機関での診断では、短頭症レベル4・斜頭症レベル2でした。

『施術を受けられて』
2021年1月(生後5ヶ月)から2022年6月(1歳10ヶ月)まで、約1年半通院しました。
娘を通院させること自体初めてだったので、最初は緊張していましたが、先生もスタッフの方も皆さん優しく接して下さり、不安なく通うことができました。
治療については本当に優しい施術で痛みなどは一切無いのですが、施術前と施術後では頭の形が変わったことが分かるくらい効果が目に見えたので、毎回驚きでした。
娘の場合は、きれいな頭のかたちが定着するまで一定期間は必要でしたが、ぺちゃんこと言われた頭が本当に丸くきれいなかたちになりました。
ヘルメット治療も考えるほど毎日毎日悩んでいた娘でしたが、偶然出会ったまさと整体院にお世話になることができ、本当によかったです。ありがとうございました。
私と同じように悩まれている方には本当におすすめします!