ご予約:03-6384-1270
(10時〜19時※ 休診日:日曜・祝日)




患者様の声

『ご来院される前』
よく仰向けにで寝かせていたこともあり、生後1ヶ月頃より後頭部の絶壁が気になるようになりました。
保健師さんに相談した際は「寝返りするようになれば丸くなるよ」「髪の毛が生えれば目立たなくなるよ」と言われたのですが不安が消えず、治療していただくことに決めました。

『施術を受けられて』
初めての通院時は緊張しましたが、優しい施術に加え、先生が子どもにも声をかけながら施術してくださったので安心して通うことができました。
生後半年を過ぎた頃からは施術中に仰向けでいることが難しく度々寝返りをしてしまうこともありましたが、先生が子どもの様子を見ながら休憩時間を設けてくださったり、スタッフの方が一緒におもちゃや絵本であやしてくださったおかげで子どももストレスなく通うことができました。
お風呂でシャンプーをする時に頭の形を見て不安な気持ちでいっぱいだったのが、施術を重ねるごとに頭が丸くなっていくのを実感しとても嬉しかったです。
通院前は自分の知識のなさから(頭を丸く保つには寝るときに頭の向きを頻繁に変える・抱っこを増やす)、子どもの頭を絶壁にしてしまったことへの後悔、このまま治らないのではという不安に毎日押しつぶされそうでした。
ネットで色々調べていく中でまさと整体院と出会い、施術を受けることができ本当によかったと思っています。
先生をはじめスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。