ご予約:03-6384-1270
(10時〜19時※ 休診日:日曜・祝日)




患者様の声

『ご来院される前』
極度の斜頭で誰が見てもわかるくらいの変形でしたが、
ヘルメット治療の適齢期を過ぎており、毎日モヤモヤしていました。

『施術を受けられて』
娘が2才直前から3才半まで、週1回〜2週に1回のペースでお世話になりました。
生後半年頃から頭の形のいびつさが気になっていましたが、小児科にはそのうち治ると言われ続け、気がつけば2才に...。
真上から見るとどちらを向いているのかわからない極度の斜頭でしたが、ヘルメット治療の適齢期も過ぎていたので悩んでいたところこちらの院を紹介していただきました。
初回はとにかく大泣き、大暴れで大変でしたが、先生もスタッフさんも優しく受け止めてくださり、不安も恐怖もあっという間になくなったようで娘の大好きな場所になりました。
施術は優しく触れる程度で、初めは「これで動くのかな?」と疑うほどの優しさですが、回数を重ねると凹んでいた場所が少しずつ膨らんできたのがわかるようになってきました。

今ではまん丸とまではいきませんが、髪の毛でほとんど気にならない程度です。
また、斜めになってしまっていたメガネを真っ直ぐかけられるようになったり、左右で違う大きさだった目も揃って二重になったり、真っ平だった顔に凹凸が出てきたりと、単に頭の形を良くするというだけでなく、この調整によって様々なところに良い影響がありました。
効果には個人差があり、すぐに変化を感じる方もいれば、そうでない方もいると思います。
賛成を信じて頑張って通っていただきたいなと思います。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。