S様 10代
幼児の頃から季節の変わり目などに、耳が切れたりしていました。
ぜん息・気管支炎を経て、花粉症の症状も小学3〜4年頃より。
高学年になると汗や体調で皮膚のかゆみが出て、かくことで広がり悪化。
抗アレルギー剤を飲み、ステロイドの塗り薬も皮膚科で処方されていましたが、中学生になってからは、部活動の汗や定期テストのストレスで全く良くなりませんでした。
【施術について】
中学1年生の秋ころにサッカーのケガでお世話になったのが最初でした。
皮膚の状態をご覧になり、アトピー治療をしていくださるようになりました。
皮膚科の通院での抗アレルギー剤服用・ステロイドの塗り薬も続いていましたが、夏場の汗での悪化・精神面からのストレスからの悪化が少なくなって行きました。
緊張でお腹をこわすことが必ずでしたが、それも2年ほど過ぎる頃には、ほぼなくなっていきました。
全身の状態を整えてくださることで、症状・キモチが安定するーという良いサイクルになって行きます。
風邪やインフルエンザとも気付けば無縁になっています。
おかげさまで(本人は気づいてないかと思いますが)高校受験も安定した心身で臨み、本人の望む結果につながったかと思います、
体と心は繋がっています。いつもベターな状態であるようにしてくださり、感謝申し上げます。
※お母様にご記入頂きました。
※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。